疲れると息切れをする夫がおかしくて笑ってしまう

仕事が忙しくて帰りが遅い日が続いている夫が、体調悪いと言い始めました。
風邪?と聞けばそうでなく疲労だと言うのですが、疲労の場合なんて言ったらいいのかわかりません。私に体調が悪いと言ってくるということはなにか言ってほしいんでしょうが疲労だとなにも言えませんよ。

風邪なら薬飲んだ?熱は?とか聞けるんですけどね。とりあえずレッドブル飲んでみたら?と言っておきました。息切れしながら頷いていましたよ。
息切れしてる!とつい笑ってしまいましたが夫も笑ってくれたのでよかったです。

前に喧嘩した時、あのさあ疲れた時にわざとらしく息切れすんのやめてくれない?なんて言ってほしいわけ?と言ってしまったのでもしやこれをきっかけに喧嘩になるかと思いましたよ。夫が笑ってくれて本当に助かりました。

しかし本当にわざとらしく息切れするので面白いです。夫はかまってほしいタイプなので俺は仕事で疲れてるってことをアピールしたいんじゃないかなと思っているのですが、真相は知りません。http://www.chfhq.biz/

疲れると息切れをする夫がおかしくて笑ってしまう

新聞記事を読んで、身代金ウイルス中3逮捕、作成容疑「100件ダウンロード」供述。

金銭を要求するコンピューターウイルスの一種「ランサム(身代金)ウェア」をさくせい保管したとして、神奈川県警は大阪府高槻市の中学3年生男子生徒を逮捕した。逮捕容疑は不正指令電磁的記録作成・同保管容疑、との事である。ランサムウェアでの逮捕は全国初である。最近、はやり?のと言うと語弊があるがサイバー攻撃によるウイルス感染でパパソコンデータを暗号化することによりデータが開けなくして、元の状態に戻すことを条件に金銭を要求する手口である。ここまでパソコンが普及して企業の自社内の全ての管理をパソコンで行うようになって来ている。中小企業では使いこなせない場合は外部委託をすることも珍しくない。どちらかと言うと、外部委託されて引き受ける業者の方がセキュリーとかバックアップ管理が進んでいるように思える。問題なのは大企業の方で、意外と個人に与えられたパソコンのデータ管理が杜撰である。その使用をチェックする機能も満足に働いていない。大企業で重要なデータ管理が多い割には無防備であるという、盲点をついてサーバー攻撃を仕掛けてくる。やり方は卑劣極まりないが、中学生レベルで作成できてしまう事にも問題がある。こう言う事件をきっかけに、パソコン技術を身に着けた中学生を対象に悪い輩が目を付けると、厄介な問題になる。問題と犯罪が拡大しないうちに使用する側の早急な対策が必要である。授乳中 酵素

新聞記事を読んで、身代金ウイルス中3逮捕、作成容疑「100件ダウンロード」供述。

とかくこの世は計算だ〜から40年、計算を間違えて・・・

とかくこの世は計算だ〜というCMが流行った40年前、その商品はカシオミニという電卓です。当時結構な値段だったと思うし当時中学か高校生ぐらいだったから必要性はそれほどなかったと思う。
まあ、その後も計算は割と得意な方だったので電卓を使うより頭で暗算をするのが早かった…のは20年以上前の話です。
今や、スーパーで買物をするとき合計金額の計算も出来なくなってしまった。今日買い物したときなど、おつりが中途半端なため出来るだけ少ない硬貨でおつりをもらおうと計算して払ったが、その計算が間違えていてやはり中途半端におつりがきた。向こうの店員は首を傾げながらおつりを渡していたので、「いや〜、ちょっと計算ミスをして出すのを多くしてしまいましたよ」って答えてしまいました。
店員さんは、「計算ってむずかしいですからね」と愛想笑いを返す。それについ反応して「若かったときは計算が早かったんだけど…」と余計なひと言。
過去のどうでもいい栄光に浸ってるとはなさけなや。http://www.aidcjobs.com/

とかくこの世は計算だ〜から40年、計算を間違えて・・・

実質賃金がまた下がって庶民の生活が苦しくなった話

時事ドットコムニュースを見ると実質賃金が0、8%下落したそうです。今回の実質賃金の下落幅は2015年9月の3%の下落以来、1年9ヶ月ぶりの大きい下落幅だったようです。2012年に第2次安倍内閣が発足してから国民の生活は苦しくなるばかりです。今も私自身、スーパーマーケットに言っても300円ちょっとしか商品を買うことが出来なくなりました。半額のパンや半額のゆでうどんなどを買ったり、比較的安価な納豆や豆腐、油揚げ、見切り品のバナナや野菜を買うのが精一杯になりました。つい10年前くらいだったら財布の中身を気にしないで好きな食べ物や食べたいと思ったものを注文して食べることが出来たのに今では出来なくなりました。外食と言ってもチーズバーガーが食べたいなと思ってモスバーガーに行ったら1個250円もするので諦めて何も買わないで帰ってきたこともあります。1日に500円以上お金を使ってしまう日には罪悪感を感じますし、日に日に生活が苦しくなっていることを実感します。http://www.gay-deai.info/musee-ashi.html

実質賃金がまた下がって庶民の生活が苦しくなった話

私の年上の友達がめでたく結婚出来た事に嬉しくなりました

最近、久し振りに知り合いに電話してみました。以前に派遣先で仲良くなった友達です。久し振りに電話したらいきなり報告がありますと言ってきました。何とその友達はめでたく結婚が決まったという事でした。その友達はアラフィフでの結婚でした。相手の方は2つ程年下みたいでした。
私が久し振りに電話したのもあって、私が知っていたその友達の彼氏ではなかったのにもびっくりしました。でも、まぁ遅い結婚でも落ち着いて幸せになってくれた事に私も安心しましたし嬉しくなりました。
少しだけ話しただけなので分かりませんが、良い人に巡り合ったんだなという印象はありました。何と結婚式もするみたいでした。私的にはすごいなと思いました。式と披露宴もするんだなと思いました。
正直、私がそのくらいの歳だったらあんまりしたくはないかなという気持ちです。その友達は本当に積極的だなと思いました。
私はその友達が苦労してきているのを見ていたので、本当に良かったとしか言えないです。キャッシング おすすめ

私の年上の友達がめでたく結婚出来た事に嬉しくなりました

京都と鴨川と太陽と空と風と、歩くわたし。

今日は時間があったのでお昼すぎから鴨川沿いを歩きました。天気が良くて風も気持ちいい、お散歩日和です。

私が初めて鴨川を見たのは学生の頃でした。

それまで全く京都に来たことがなく、こんなに綺麗な川が日本にあるのか…!とものすごく感銘を受けました。何枚も写真に撮り、ひとり、風に吹かれながらじいっと見とれていたのを思い出します。

京都は、美しい。

家や店はもちろん、どこにいっても感じられる雰囲気そのものが、とても美しく、私は大好きです。京都はあまり高い建物を建ててはいけないみたいですね。どうりで空が良く見えるわけだ。

京都に住む人も、とても優しいです。
私の好きなおむらいす屋さんの店員さんはいつも帰るときに「おおきに!いつもありがとうねえ」と言ってくれます。それに対してあたしもいつも「こちらこそ、とても美味しかったです!」と言います。

いつか、京都に住んでみたいなと思っています。

この美しい町に住んで、もっともっと、京都のことを知りたいなあ。ベルタ育毛剤 販売店

京都と鴨川と太陽と空と風と、歩くわたし。

天候はまた下り坂のようですねお散歩はできません

昨日はこの時期の天気で、とても温かな日でしたが、今日は、また寒いですね、そして夕方からは雨の予報が出ています。
最近の予報は、時間までよく当たるようにナッツているので、間違いはなく雨が降るのでしょう、と言うことは、何時も帰宅後におこなっているお散歩はできませんね、私は、傘をさして杖を突いて歩くことが出来ないからです。普段は、車での、移動ばかりなので、お散歩は、貴重な運動とリハビリ—になっているのですが、あまり歩かないと、歩き方を忘れそうで心配なのです。そんな私は雨が嫌いなのです、幸い、ここ北海道には、梅雨がないと言われていますが、梅雨らしきものはあるのです、7月の上旬に、1週間ほど、しとしとと雨が続くことが北海道の梅雨、蝦夷梅雨なのです。それが明けると夏になるのですが、今年の天候はどうなのでしょう。私がいっぱいお散歩をすることが出来るのか、長期予報では、本州並みに暑くなると言っています。確かに年々暑くなっているような気がしますが、昨日の事も忘れているのに、去年の夏のことなど、すっかり忘れていますね。毎日てるてる坊主でも、つるしておきますか。http://www.sxslss.com/

天候はまた下り坂のようですねお散歩はできません

私が今ハマッている趣味についてご紹介します!

私の最近はまっている趣味は「在宅ライター」です。
この仕事、大学に行ったり、
専門的な知識が必要と思いますよね?
でも、そんなことは決してないんですよ!

現に今私がやっているライターのお仕事も、
専門的な知識は必要としていません!
自分が今まで学んできたこと、自分の趣味、
自分の好きなことや、自分の経験を交えて記事に出来るんです。

例えば私なら、恋愛系の記事を書かせてもらっていますが、
恋愛の経験は誰しもありますよね?
こんな恋愛をしてきたけど、こんなつらいことがあって別れてしまった・・・
という過去はみなさんお持ちのはず。
そんな苦い経験なども、そのタイプの記事を書く上ではとても重要な資料になるんです。

自分の経験をうまく記事の中で活かし、誰かがそれを読んで、
為になり、遠回りしないで、まっすぐ進める人生を送れるのなら、
そんな嬉しい話はないと思っているんです。
自分の経験が誰かの背中を押す一押しになれるなら・・・
そう思って、私は今日も記事を書いています。http://sacnorml.org/

私が今ハマッている趣味についてご紹介します!